プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■1人の時間■










空気清浄機ってほんまにすごいね。


ウチのおなら

『どんだけくっさいねんっっ!!!』

って言うくらい

フル稼働清浄してくれます。



空気清浄機の横で

すかしっ屁をしても

もろバレですっっ!!!





1人の時間

あったらあったでうれしいんやけど

ちょっと寂しい時間。



でもそんなうちのおならの相手を

空気清浄機がしてくれます。



冬場は寒いけど

夏場は空気清浄機サマサマです



【2008.05.27】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■そーくんとパイプ椅子■









目を離すのが

危険ですっっ!!!


今までハトが使っていた

食事用の椅子をそーくんが使って
ハトには西●屋で買った

やっすい『パイプ椅子』を使っています。


そして

食事が終わってから

パイプ椅子を放置していると

必ずその上に

ちょこ~~~んと

そーくんが座っているのです。


後ろ向きに…


前に一度

そのまま倒れて

『巴投げが完成した状態』

で発見されたそーくん。



だんだんと危険になってきました。



最近は

どこでもつかまり立ちっっ!!!

をするようになったので

やっとそーくん始動です。



来月はもう1歳だもんね。



1年って本当に早すぎるっっ!!!



【2008.05.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■続・通園生活■























…今日もどうせ

泣くんやろうなぁ。

(思うとすっごく親のほうがブルーになってしまう…)


と思いながら幼稚園に行きました。








ところが




今日は泣きませんでしたっっ!!!


多分

今日はプールの日

…だからやと思います。



ハトの幼稚園では

週に1回プールの日があって

お風呂大好きハトくんは

1人喜びまくりながらプールを楽しんでいる様子です。


プールの先生に

名前を覚えてもらっているくらい

プールが好きなハトくん。


プールの授業があって

ほんまに良かったです

(プールサマサマ)



【2008.05.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■通園生活■


























4月から幼稚園に通い始めた

お友達はどうなのかなぁ?



ウチのハトくんは

相変わらず

泣いています。




一瞬だけ…(汗)




そうなんです。

幼稚園生活は

とっても満喫している(らしい)のですが
別れ際には少し泣いています。



でもすぐに

普通モードに戻るらしいのですが…。



今の今まで

ハトと離れても

まったく泣いたりしなかったので

『おか~~~~さんっっ』

って泣いてくれると

ちょっと嬉しかったりします





…でも

すぐに

忘れられますが(汗)



連休明けで

まだもう少し涙は続くだろうけど

園での生活は楽しいようです




昨日は『イチゴ狩り』

明日は『遠足』

月曜『プール』




幼稚園…




ハーーードやっっ!!!



【2008.05.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■幼稚園の驚異■




今までウチが教えたことの無い言葉が

ハトの口から発せられましたっっ!!!



ほんまにほんまに

『ウチの子頭どっかでぶつけてきたんかなぁ?』

って思うくらい

驚愕しました。



聞いたことの無いこと=幼稚園で学習したこと



幼稚園ってすごいっっ!!!



【2008.05.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■異臭■



















新しいおNEWのリュックから

とてつもない香りが発生

されていました。




『どっかで匂ったことがある匂いやねんけど…』




コップと同化してて

まったく気が付きませんでした。





実はハトくん

小さいときから見守ってくださっている方は

ご存知だと思いますが

ものすっごく



好き嫌いは多いし

偏食家やし

果物は食べないし…





あんたの

食べれるもの

なに???


って言うくらい何でも食べません。


食がすっごく細いんです。



給食のことは心配していたんですが

以外や以外

よく食べている様子です。




ハトのことを生まれる前から知っているママ友さんに

ちょっと心配になって相談すると


『ハトくんやったらみんなが食べていたら

きっと食べると思うよ!!!』





本当にその通りでした。




食事をする時って

沢山でわいわい食べると

いっつも食べているよりも

数倍もおいしく食べることが出来るのかなぁ?


これで好き嫌いが治ってくれると

ウチは嬉しいんやけど

家でももっと色んなものを

食べてほしいっっ!!!(願)







パイナッポーの香りは

本当に脅威です。



【2008.05.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
