プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
▼そーくんの成長▼

さてさて…

ハトの入園やら何やらで

どたばたの毎日を送っていますが


みなさま

覚えていらっしゃるでしょうか?



次男そーくんの存在をっっ!!!!



って忘れてたの

おっかちゃんだけちゃうん?



書き忘れていただけですっっ!!!

(あかんやん)



実はそーくんも

もう少しで1歳

すくすくと成長しております。


かかりつけのお医者さんで受けなければならなかった

後期(7~10ヶ月)検診を

危うく受けそびれてしまうかもしれない危機にさらされた

次男そーくん。



のんびりゆっくり成長中でございます。



あまりにも

『のんびりゆっくり』だったので

とっても不安の中受けた

後期検診。



何の問題も無く終了。



肉体的成長はまったく問題ないらしく

多分『性格』です。



そんな我が子の成長を

イラストに描いてみました。





いつの間にか1人でお座りが出来るようにっっ!!!

って4月入ってからですが。


猫背が

とってもプリティーです




これも急に

4月に入ってから出来るようになりました!!!



ただ



進む速度が

あまりにもゆっくりです。



これも急に…



ものすっごいひっくい物に

つかまり立ちしています。


おしり拭きのケースとか…。




『この子『まんま』っていってんちゃう?』

と人に言われて気が付いたのですが

確実に

『まんま』って言ってます。


しかも

ご飯時になると

『まんままんままんま…』

と連呼し

離乳食がほしくなると

『まんま』

って言い出します。


最近までずっと

すり鉢でつぶした状態のものしか

食べなかったのですが

つぶつぶではなく

『ものすっごい固形』にすると

食べるようになしました。


パンや麺があんまり好きじゃないみたいで

3食ご飯っっ!!!派です。





これはほんまにびっくりしました。


返事します。




でも最近それが

あいまいになってきました(汗)


でも

言っていることはよくわかるみたいで

たまに宇宙語と会話しています。


ハトが近くに来ると

自分から相手になりに行ったり

相変わらず

人が大好きで

エレベーターに入ると

興奮して大きい声を出します。





そんなこんなで

そーくんももうすぐ1歳です。




まだまだ先…

やと

ハトの時以上に思っていました。


今まで

ぽわ~~~~んとした感じやったのですが

最近は

ものすっごいいたずらな顔をしたり

表情がコロコロ変わって

本当にかわいいです




ちょっと前ですが

3月25日の後期検診の結果


体重 8290グラム

身長 69.6センチ

頭囲 46.5センチ

胸囲 46.5センチ



離乳食も順調なのですが

ストローがまだ練習させていません。

もうすぐ夏が来るし

そろそろしないとやばいかも?


2人目チャンは

親がのんびりしすぎで

本当に申し訳ないです。





(↑つかまり立ち画像)


これからの成長が楽しみです



<
【2008.04.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■母の味■






















5コマやんっっ!!!

(自分で突っ込んどきます。)




この日お迎えに行った時
先生に

『ハトくんカレー見つめながら

「おかーさんにあいたいよぉ」

って急に泣きだして…』






そうか

そうか…

母に会いたくなったのか?







『カレー見て?』





ということで

ハトの母の味は

『カレー』です。





決して

『手抜き』はしていない

『カレー』です!!!

(…多分)



【2008.04.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■状況説明■











…と言うことで


『痛かった!!!』

って言うことがよくわかりました。


ハトの幼稚園では

毎朝

体を動かす運動をしていて

よくこけているみたいです(汗)


それが毎回楽しみのようですが

生傷が絶えませんっっ!!!





  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★





【2008.04.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
▼謎の人物▼

ハトくん幼稚園生活満喫中です


我が家は毎日歩いて幼稚園に通っています。



ある日の出来事…







ハトは毎日ドアに向かって一番先頭で

おっかちゃんのお迎えを待っています。

(気が早すぎ?)





カナエ先生が『4月1日生まれ』

(究極の早生まれ?)

って言うことだけでも

ハトの事を安心してお任せできる

って思ってしまいました。

(単純?)




今のところきちんとおトイレのことは

言えているみたいです。






幼稚園のお話を

歩いて帰りながら聞くのが楽しみです


















『謎の人物』


それは

『先生のおとうさん』の存在です。

(お父さんは来ていないはずなのですが?)

ウチには

ハトが話してくれる幼稚園のお話でしか

幼稚園のことを知ることができません。



その謎の人物の正体は

家庭訪問で明らかにっっ!!!





  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★





おかげさまで

ハトの体操服入れは完成しました


【2008.04.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
▼GO!GO!入園式!!!▼



入園式の前日

『お昼寝かなぁ?』

と18時に寝てしまったハトくん

(18時に寝てお昼ねって?)


晩御飯には起きるかなぁ?

と思っていたら

午前3時?(゚Д゚)


『なんか、おなかすいた…』

って

晩御飯食べてへんから

当たり前っっ!!!



3時に起きて

ご飯を食べさせお風呂に入れて

また眠ることに…




近いから…

と余裕ぶっこきながら準備していたら

ギリギリになってしまい

足早に幼稚園へ向かう。



ごっぞごぞやったハトの靴

(これでもワンサイズ小さくしてもらったんですが)

見事に

脱げたまま歩いていましたヽ(;´Д`)ノ




信号で止まってから

『おか~しゃんくつない…』


って

もっと早く言ってくれ!!!



靴は信号2メートル前に『シンデレラ』





入園式が幼稚園の講堂やったので

説明会でも親たちでギュウギュウやったので

子供が入るスペース作ったら

廊下に溢れんばかりの親たち。



みんな一生懸命で

雰囲気に圧倒されて

入園式は音声のみでした(苦笑)




なんでも

ガンガン進む大阪おばちゃんパワー




…発揮されず

・°・(ノД`)・°・

(意味ないやんっっ)



唯一のシャッターチャンスが

講堂に入る時と

退場して教室に戻る時

…だったのですが


退場時


一瞬の出来事だったので

我が子見失う…。



何を考えていたんやろう?


両親2人いて

2人ともやったので

ほんまに秒殺の出来事でした。





そーくんも一緒に参列したのですが

ぐずることもなく

ず~~~~~~~っと眠ってくれて

『本当に助かる

と思っていたのもつかの間


9キロをずっと抱っこしていたら

おっかちゃんの二の腕が悲鳴を上げ

翌日

両腕筋肉痛に…


抱っこ紐か

スリングを持参すべきでした(>_<)

(ウチのスリングどう見ても『カジュアル』なので…)




これはほんまにびっくりしましたっっ!!!


我が子天才!!!!!


って

正直に思いましたよ。



式が終わって

教室に入って

ぞろぞろ両親も教室に行って

先生が

『配るものがあるので

名前を呼ばれたら前に取りに来てください!!!

名前を呼ばれるまでは

ちょろちょろうちらの様子を伺いながら

落ち着きなく椅子に座っていたのですが


『○○ハトくんっっ』

って呼ばれた瞬間

右手を高く上に上げ

『ハイっっ!!!』

って

大きな声を出して返事する我が子に

成長を感じました(≧≦)





お約束なのですが

それまで無駄な時間は

ずっと

ビデオにおさめていたおっとちゃん。



肝心のお返事シーン



見事

ビデオに

映っていませんでしたヽ( )ε´( )ノ



ほんまに

しゃれにならへんわっっ(怒)





…そんなこんなで

何とか無事に

入園式を終えました。


14日からは通常授業で

給食が始まります


ガンバレきじ組ハトくん!!!


って

ハトが『キジバト』に???




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.04.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
