プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■ハトの記憶力■



一度聞いたら

忘れない曲です!!!


一度試しに動画を見てみてくださいっっ!


  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.03.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■もろバレ■



相手もどう返していいのか

困ってはるやんっっ!!!



子供はとっても正直者で

『そんなんこんな所で

イワンでもええやん』

って言うことばかり

お話になります(汗)



あんまり色んなこと

バラさんといてね( ̄




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★






どうも

お久しぶりでございます


ここの所

ほとんど毎日外に出ずっぱりで

本当に充実した日々を過ごしています。


なんら変化のない毎日ですが

ハトの幼稚園があったり

そーくんが前に進むようになったり…

子供の方は毎日進化しています。


ハトの幼稚園が始まったり

しばらくバタバタして

のんびりPCできないかもしれませんが

落ち着いたらもっと

頻繁に更新したいです。



恐ろしく

マイペース更新ですが

いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます


これからも楽しく続けていければ

とっても幸せです。


コメントの返事がなかなかできなくって本当に申し訳ありません。

ウチも家族も皆元気です


幼稚園の準備がなかなか進まなくって

とっても困っていますが

ハトのおしっこも本人がものすっごく頑張っているので

ウチも少しお手伝いしています。

もう完全に紙おむつはさようなら~~~~。


3歳までに祝卒業…かなぁ?





【2008.03.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■つまみ食い■



いっつも背負って掃除していても

気配しないのに

食べ物には

ここぞとばかりに

反応しますっっ!!!




離乳食


ハトの時とは

比べ物にならないくらい

食べます!!!




『赤ちゃんってこんなに食べるんや…』



って言うくらい食べます(((゜д;)))


他の赤ちゃんがどんなくらい食べるのか

あんまりよくわかりませんが

ハトとは本当に比べ物になりません。




しかも





ソシャクせず

流し飲むっっ。(;°°)






離乳食は

ドリンクですっっ!!!

(by.そーくん)






ほんまにこれでいいのだろうか?


って思いますが

う○ちには
飲んだそのままの状態で

生まれてきます((>д<))

(↑つぶしていないので当たり前)




ということで

はやいもので

そーくんも9ヶ月が経ちました。




同じ月齢の子と比べて

まだまだ動きません。



お座りも

ハイハイも

つかまり立ちも

まったくやる気配はないですっっ!!!



頑張れのんびり屋さん(汗)

体重は標準です。



  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★









【2008.03.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■違いのわかる男■



どんな匂いにも

とっても敏感なハトくん。



そう…

彼は

違いのわかる男








やと思っていましたっっ( ̄Д;;

(↑過去形)



最近になって

やっと

『いい匂い』

『くさい匂い』

の判別がついてきました。



ちなみに

おっかちゃんのおならは


『とってもにおいっっ!!!』

…らしいです。



『においっっ』

というのは

どっちやねんっっ!!!

(って聞くまでもないやろ?)




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★



答え。



おっかちゃんのおならは

バラの香りですっっ。

(↑秒殺)


【2008.03.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■走るの大好き♪■



ってこれじゃ

バアバが教えたことになるんじゃ???


って色塗りをしている時に

『ふっ』と気が付きました。


ということで補足(汗)



実はこの日

お天気がよかったので

バアバが来てハトを連れて

外に遊びに行ってくれたんです。


ハトがペンギンみたいに

手を振って走るもんだから

バアバが

『ハト走る時は手をグーにして走るんやで!!!』

ファイティングポーズを見せながら

ハトに教えてくれたんです。





するとハトは…





『エド・は○み』の

『グーーーーー!!!』

をしながら走るという…。

(ファイティングポーズがなぜ?)




我が家の見ている番組もろバレ(汗)


そうです

ドラマなんて見ていません。


お笑い番組ばかりで

さらに

ビデオに録画して見るのも

お笑い番組…。



そんな

お笑い大好き家族の我が家です。



ということで

『グーー!!!』は

ハトが自ら作り出した代物です

(↑いや…パクってるし(汗))





  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★








【2008.03.10】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■あんたは何者?■



一瞬

我が耳を疑ったよ…。



ほんまにこんな言い方をされたので

『誰からそんな言い方を学んだんやろう?』

と考えさせられました。




って

ウチしかおらへんやんっっ(=;)




最近ハトの口調が

ウチにそっくりになって来ました。


ほんまにそっくり…



子供は親を映す鏡なり


気をつけねばっっ!!!




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.03.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■妊娠中の気がかり■




私生活が忙しくなると

まったく更新出来ずですみません。

現在

来月からハトが幼稚園へ行くので

平日お出かけが出来なくなるため

おっとちゃんが休みの平日は

終始お出かけです。

おっとちゃんが動くのが大好きな人なんで…



…貧乏なのにね(;´A``





今日のテーマは

『妊娠中の気がかり』と現在



そーくんは本当に胎動が激しく

雑誌を読んだ時

『生まれてからも

こんなに激しく動かれると大変っっ』

って思っていたのに


『いつごろから激しくなるんやろ?』

と思い続けてもうすぐ9ヶ月


最近やっと

うつ伏せで方向が変えられたり

少しずつ移動ができるようになりました



しかし



やる気のあるとき以外は

日中ほとんど

仰向けで過ごします…

(Д)



うつ伏せででも

休憩しながら遊んでいるし…


2人目ということで

あんまり動かないのはとっても助かるのですが


本当にのんびりしすぎではないか?

と最近少し心配になってきました。



そろそろ後期健診に行かねばっっ。




そういえば

ハトの時

胎動がまったくなく

でも生まれてからは

とっても激しく

動いていたような…。


ちなみに

ハトがそーくんくらいの時

つかまり立ちをして

つたい歩きをしまくっていました。

(兄弟なのに違うものなんですね)



現在そーくんはまだ

お座りも出来ず

立つ気配もまったくありません。



ほんまにのんびりやさん?



  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.03.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
