プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■赤ちゃん語■




期待していた通りの

答えを本当にありがとう…。



それを自信満々に言うハトくん

本当にすごいよ…。



そーくんよくハトに話しかけるもんやから

ハトにはよくわかるんかなぁ?

とか思ったけど

さすがに

『赤ちゃん語』は

あんまりよくわからんなぁ。


でもそーくんは

日本語ちょっぴり分かっているみたい。


『おっ○い』

『まんま』

完璧に理解しています(笑)
(食に関することは完璧です)



コメントのお返事遅くなっていますが

時間を作って必ず書きます!!!

本当にいつもありがとうございます




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★









【2008.01.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■冷凍保存■



生きています~~~!!!


ここ何日か

PCする暇がなく

気が付けばなんか忙しかったり

気が付けば

『朝』だったり…

(添い寝後就寝)


なんだかなぁ…。


更新できなくって本当に申し訳ないです。



やりたいことが色々あり過ぎて

結局

やりたいことがなんにも出来ない

そんな毎日を送っていました。



今日はそーくんの

3種混合2回目を受けてきました。



改めて思うけど

子供2人の用意をして

お出かけするって

ほんまに大変やなぁ…

って思います。


注射だけなんで

まったく長時間なわけじゃないんやけど

『何でこんなに疲れるんやろう?』

って言うくらい疲れます(汗)


それはウチが

30代やから????



…きっと違うと思うよ(←フォロー)




久しぶりに更新して

いきなり脱線ですみません。


そうそう

ペーストかぼちゃの冷凍。


このことをきっかけに

1つずつラップに包んで

冷凍しています。

(↑面倒?)


かぼちゃもサツマイモも

野菜をいっぱい煮たやつも…


そーくん最近2回食にステップアップ。


うどんなら固形でも食べます。

(ぐでんぐでんに煮て歯茎で簡単につぶせるくらいのもの)


そーくんの離乳食

余分な味付けはまったくしていません。


というのは

素材そのものの味を堪能してもらおうと思って

今のところ出汁とか使ったことないです。


でも

野菜とか煮ると

色んな野菜の味が出て

本当はおいしいんですよね。

離乳食を作る時は

必ず味見をするので

色んなもののそのままの味にびっくりです。


どうやらそーくんも

お茶好き果汁嫌い

になりそうです。

(果汁はまったく受け付けず(汗))


離乳食以外と楽しんでいるうちです。






  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★









【2008.01.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■天秤にかけたもの■



夫が

『おっとっと』に負けた…

( ´`)






…?



え?



そんなに面白くないって???





そんな

『おっとっと』に負けた

夫に負けているおっかちゃんです。



くやし~~~~~いっっ!!!(#ε´#)




そーくんこそは

母親っ子にしてやるっっ!!!

と生まれるまでは意気込んでいたんですが

どうやら最近そーくん


『自分にかまってくれる人なら

誰でもいい…』


ようで…。


人見知りとはまったく関係なしな

我が子たち。


相手になってくれる人は

喜んでくれるけど

ウチはちょっと複雑です。




おっかちゃんじゃなくってもいいのか?


って…( ´()`)



とか言ってるけど

そーくんはまだまだ未完成!!!

(ハトもやけど)

まだ期待は出来るかもっっ。


ハトはいまだに

まったく知らない人に話しかけるので

このご時世色々と心配です(汗)





すっかりとまではいきませんが

おかげさまで

元気になりました!!!

…多分。どないやねんっっ




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.01.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■初めての幼稚園(体験入園)■



先週ハトの入園する幼稚園の

体験入園&入園説明会に行ってきました。


ハトくん幼稚園満喫


ずっと

『行きたい行きたい!!!』

って言っていたので

待ちに待ったと言う感じやったんか

出しなに

『う●こ!!!』

とすっきりう●ちを出して

初めての幼稚園に行ってきました。



実際預かってもらったのは

1時間ちょっとくらいで

ハトの性格上

何にも心配要らないやろう…

と思っていたやけど

教室に入るなりの異様な雰囲気

ちょっとビビリながら

『どんなもんかなぁ?』

と心配になったけど

なんともなかったみたいです。


先生にもらった

メッセージカードは

今でも大切に保管されています




実は

昨日の夜

38度5分熱が出ました!!!



誰が?



ってウチが(←やっぱりアンカーやったんですね)



昨日朝起きた時に

『ちょっとやばいかも…』

と思い昼間から晩御飯の用意をしたら

案の定

夜に発熱!!!



しかし

驚異的な回復力で

元気になりました



って言いながら

ハトがまだ鼻がしんどそうで

あんまり活動的じゃなかったので

ウチものんびり過ごせていることもあって

だいぶん回復しました。


きっと熱は下がってると思うけど…


体温計はかって

熱があるのを確認したら

余計にしんどくなってしまうので

計ってないけど

ウチが倒れているわけにはいかないので

早く我が家の風邪

どこかに行かないかなぁ…?




  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 1日一回クリックお願します★







【2008.01.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■脅威は身近にあるもの…回し合い編■


風邪をひいているのに
心配する母のことを
気遣うハトくん…
今日はすっかり元気そうです!!!
代わりにそーくんがくっつき虫(=◇=;)
(今度はあなた?)
兄弟仲がいいのは嬉しいけれど
風邪まで
仲良く回し合いされるのはちょっと…
我が家はいつになったら
復活できるんだろう?
ひょっとして
バカ元気なのはウチだけ?

【2008.01.20】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■通訳■


子供は正直です。
ほんとヒヤヒヤもので
って別にばれてもよかったんやけど
近くを通った時
『ゆうんちゃうか?』
と思ったら案の定。
この時期って本当にかわいい☆
素直やし
しゃべる言葉もすっごくかわいい。
魔の2歳なんて
嘘やっっ!!!

『魔』の時もあるけど…
【2008.01.18】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■脅威は身近にあるもの…■


いくら一生懸命防いでも
風邪の菌はいちばん身近な所に
あるものです。

【2008.01.17】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■ハトの作品■


この時母は初めて知りました。
『いろんな色の粘土を混ぜ合わせると
見事うんちになる!!!』
のだと。

ほんまにハト天才




小麦粉粘土うんこ
【2008.01.16】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■サイズアップの見極め方■


貧乏性なので
『まだいけるかも…』精神で
無理やり装着?

でも赤ちゃん時期って
あっという間に着せ忘れていたものが
サイズアウトになるんよね…。

【2008.01.14】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■祝・7ヶ月と離乳食■


●7ヶ月までの成長●(1月13日)
離乳食を沢山食べるようになりました。
離乳食で今まで食べたもの
お米・かぼちゃ・さつまいも・白菜・小松菜・ほうれん草・人参
大根・たまねぎ・しらす・豆腐・バナナ・BF8種の野菜
はいはいんデビュー。
10倍粥→7倍粥。
寝返りで移動するように。
まだまだお座りは出来ません。
紙を食べました(汗)
お兄ちゃんのスピードについていけるように…。
はじめて電車に乗りました。
初めてのお熱。
尿路感染症に感染。(一応完治)
初めてのお薬。
初めての下痢。(薬の副作用で)
初めてのおしりかぶれ。

【2008.01.13】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■続々・悪夢■


この時父は学習した。
『子供と一緒にミキサーを使う時は
先手先手を打つ!!!』
…ということを。

ほんまに2度と起こしてほしくないわいっっ(怒)

【2008.01.12】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■続・悪夢■


まだまだ続きます。
本音では『続いてほしくなかった…』けどね。

【2008.01.11】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■悪夢■


母の体調の悪い日に限って
どうしてこんなことが起こるのだろうか…?

【2008.01.08】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■おっかちゃんのおっ○い■


おととしの10月まで
授乳していたハト君だったのですが
急にやめるのが嫌で
『1歳半になったらやめる!!!』と心に決めて
ハトのお誕生日翌日の
4月1日から断乳準備を開始し
10月1日から断乳。
断乳は見事成功しました

【2008.01.06】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■因果関係■


普段あんまり怒らない人なのに
靴下のことになると
『なんでそんなに?』
って言うくらい怒るおっとちゃん


まぁ…
寒いから風邪はひくんかも知れへんけど
子供は靴下嫌やからね。

【2008.01.04】 4コマ済
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
