プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
●祝☆2周年記念●


?

?

?

今日ハトくん初めての耳鼻科に行ってきました!!!

ついでにおっかちゃんも

鼻の調子が悪かったので

診てもらいました。

?


『授乳中』と先生に話したら

『気合で治してっっ!!!』

と先生に言われました。

?

?

気合で治すことは

間違いじゃなかったんやヾ(^^)ノ

?

?

って

病院って薬出してナンボでは?

(先生いいの?)

?

久しぶり(約10年)に会った先生は

かなり年をとっていましたが

言い回しとか同じだったんで懐かしかったです。

?

?

?

?

?

?

本題!!!(←忘れるところやったっっ)

?

昨日で

ウチがブログを始めて

丸2年経ちました。


?

離れた所に住む妹に

かわいいハトを見てもらうために

始めたブログ。

(↑タダの親ばか)

?

今ではウチの生活の一部

無趣味だった専業主婦のウチに

趣味といえるものを与えてくれたブログ。

?

はじめはライ○ドアからスタートし

F○2にお引越しし

パスワード制にしたり

時には

『ブログをやめようか…』

と思ったこともありました。

?

でも

結局やめられなくって

イラストを描いたりしてみたい!!!

と思って

アメブロで再開

?

同時進行だったパスワード制から

アメブロに1本化。

?

?

そして

現在に至ります。

?

?

今では本当に

なくてはならないものです。

ほんと楽しいです

?

?

今まで

いろんなママさんに

助言を頂いたりして

育児に困った時があったり

精神的に不安定になったりしたときに

本当に支えてもらいました。

?

?

少しでも

それを形にして

みなさんにお返しできたらと思い

?

?

今回2周年ということで

イラストを描いたものを

2名の方に

プレゼントをしようと思います!!!

(少ない?)

?

?

ただ…

ウチはものすっごく作業が遅いので

少し完成させるのに

時間がかかるかもしれません。


『それでもいいよ

といってくださる

広い心の持ち主の方

(↑応募資格?)

どしどし応募していただけると嬉しいです☆

?

?

本当なら

応募してくださった皆さん一人一人に

ウチみたいなものが描いた物でも

もらっていただけるなら

プレゼントしたいのですが

今回は2名様ということにさせていただきます。

?

?

イラストの内容は

当たった方の

『リクエスト!!!』ということで…

?

?

本当につたない絵しか描けませんが

一生懸命描きますので

記念にいかがですか?

(↑押し売り???)

?

?

ということで

応募用メールフォーム

を作りました!!!

?

?

コメント欄に記入してもらおうかとも

思ったのですが

『コメントの書き方がよくわからない』

という方にも応募してもらえるように

メールフォームを用意しました。

?

?

応募はお一人様1回限り



リアルママ友さんも

ブログママ友さんも

mixiママ友さんも

いつも見てくださっている方も

(↑いるのかなぁ?(不安))

よければどしどし(といっても1人1回)

応募してみてくださいね

?

?

締め切りは

10月31日までです

?

?

?

それではクリックして

ジャンジャン(と言っても1人1回←しつこい)

ご応募お待ちしております!!!

?

?

『続・はとぽっぽ日記』2周年プレゼント用

☆応募用メールフォーム☆
?↑クリックするとメールフォームが出てきます!!!↑







【2007.10.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
お笑いのツボ




どうも

かぜっぴきおっかちゃんでございます。


とはいっても

体はまったくなんともないんやけど

頭が別物…( ̄)

(↑『頭がしんどい』との意味)



鼻水が出ないのに

鼻がおかしいんです。




…鼻だけよ!!!




そーくんはおかげさまで

目の赤みは引き

結局

寝返らないまま

今日4ヶ月検診に行ってきます。


さてそーくん

どれだけ成長しているんでしょう?

(体重が?)




がんばれ気合で風邪治せおっかちゃん!!!

↓きっとクリックしてくれるとヨクナルよっ(←単純)↓





ハトやおっとちゃんの

風邪は治りました


うちらにうつしてっっ!!!(怒)







【2007.10.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
仲良し兄弟?




お兄ちゃんは好きやけど

抱っこされるのはちょっと…。



っていうことなのかなぁ?



不安そうに

いつもウチのことを見つめてきます。

遊んでもらう時は

なんともないのにねぇ(^^;)


?

おっかちゃんを応援してやってください


パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★







【2007.10.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
プロフィールの絵






久しぶりにイラストを描いてみました!!!

って大したことないけど…Д)



編集ソフトを

まったく使いこなせていないので

いろいろ実験するために

ボタンを押しまくって

(怖いもの知らず?)

描いてみました。



もっと

想像力と技術が欲しいっっ!!!

(↑無理)




応援してやってくださいっっ


パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★   





今日は2回目の更新です↓も見てくださいね♪







【2007.10.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
◆ポッコンパッコン◆

?

?

?

子供ってよくわからない…

?

って思うことよくありますよね!!!

?

我が家は毎日です(*Oノ ̄*)

?

?

しかも

それ×2

今のそーくんはそれほどではないですが

うちとおっとちゃんのDNAが

ハトの時と同じ配合やったら…?

?

?

そう思ったら

2年後がものすっごく楽しみです。

?

?

?

にぎやか一家やね

;´`A``

?

ご近所さんごめんなさい!!!

?

?

そんな我が家を応援してやってください

?

パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★ ?

?




?


【2007.10.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
サツマイモのケーキ

?

?

?

ほんまにたいしたものじゃないんですが

久しぶりに焼きました!!!

?

ケーキ(?)を…

?(ケーキのようなもの?)

?

ハトの時も

そーくんの時も

妊娠中になんか作っていました。

食べ物だけやけど…(@Д

?

パン焼いたり

ケーキやクッキー作ったり…

独身時代では考えられへんかったけど

今はいろんなものを作ってみようと

やる気満々です。(…一応)


そーくんが生まれてからは

あんまり作る時間とかもなかったんやけど

そんな時間のないママにでも

簡単に作れるケーキです!!!

?

?

?



?

?

?

●サツマイモのケーキレシピ●

?

サツマイモ   中くらい1つ

ホットケーキミックス  200g(1袋)

無塩バター(ケーキマーガリン)  50g

砂糖  大2

ハチミツ  大2

牛乳  70?

たまご  1コ

?

※砂糖・ハチミツ・牛乳の量は

お好みで変えても大丈夫です!!!

?

?

?サツマイモの皮をむき

2センチくらいの間隔で輪切りにする。

それを水にさらして

レンジで2~3分加熱します。

竹串がすっと通れば加熱終了。

それをマッシュします。

?

※この時にオーブンを170℃で

予熱しておく。

?

?常温にしたバターを混ぜ

砂糖ハチミツを加えて混ぜ合わせる。

?

??にホットケーキミックス・たまご・牛乳

を入れ泡だて器でだまがなくなるくらい

混ぜ合わせる。

?

?きれいに混ぜ合わせたら?を加え

ゴムベラで混ぜ合わせる。

それを型に流し込む。

?

?170度に予熱したオーブンに入れて

37分加熱する。

?

竹串を通して生地がついてこなければOK

熱を冷まして出来上がり


?

?

?

?

…簡単ですよね?

って

文章で書いたらとっても面倒な感じがして。

すでにウチはもう2回作りました。

?

?

おいしいケーキを買って食べたいけど

なかなかそうも行かず(貧)

作るものがちょっとでもおいしかったら

とっても幸せな気持ちになれる

そんな

おっかちゃんを応援してやってください

?

?

パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★

?

?

もっといろいろできる

自分の時間がほしいなぁ…

って思うけど

ほんと贅沢な悩みやね(*´Д`)

?

?

?


【2007.10.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
うつ伏せ特訓



ほんとにそーくんいつになったら

活発になるんやろう…



動きがっっ!!!



毎日毎日手足はじたばた動かすけど

仰向けのまんまで

まったく動こうとしません。


頭しか動かさないから

今日までに頭の後ろに

アリンコが(←毛玉)

4匹もできました( ̄Д;;






?


やる気はあります!!!

ってこれでも

だいぶん上がるようになってきたんです!!!







?

おもちゃを目の前にしてみたり

おっかちゃんの顔を目の前にしてみたり

ハトを目の前にしてみたり…








徐々に徐々に

たぶん成長しているそーくんです。









まだまだ修行が足りません。



首もまだまだぐらぐらで

横抱き大好きそーくん。


だんだん横抱きだと

おっかちゃんの腕がつらくなってきました。

もうすでに

腕からそーくんがはみ出るようになりました。


?


?

どんどん大きくなれよ~~~!!!


毎日頑張って成長している

そーくんを応援してやってくださいっっ!!!


パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★







【2007.10.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
◆バアバ画伯◆



頑張れバアバっっ!!!


ってこれでも

すっごく成長したんですよ!!!


昔なんて

うちら姉妹(ウチと妹)に

爆笑されていたんですよ( ´艸`)


ウチも妹も

それなりに絵は描けていると思うので

お絵かきのDNAは

ジイジから譲り受けたものと思われます。



いつも

『バアバ描かれへんわ…』(困)

と言いながらも

ハトの要求に

一生懸命答えようとするバアバ。


本当にありがとう!!!



…でも



↑の話を聞いた時は

爆笑してしまった

おっかちゃんです。


↓応援してやってください

?パワーブログランキング 1日一回クリックお願します★






?


【2007.10.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
★産後脱毛~その後~★

?

?

?

添い乳をしている時に

手が空いていたので

周りに落ちてた髪の毛を拾い集めてみると…


?


?

こんなに落ちていました。

?

?

?

しかも

授乳一回分の量です。

?

?

おっかちゃんの産後脱毛は

まだまだ現在進行形です。

?

?

どんどん抜けていますよ!!!!

?

?

髪の毛を洗ったり

ブラシでといたりすると

抜けていきます。

?

?

なのに

見た目のボリュームが変わらないのは

なぜでしょう?ヽ(;´ω`)ノ

?

?

ハトの時は

『いつまで続くのか?』

とっても不安やったけど

『そういえばもう抜けてない?』

って忘れた頃に

終わっていました。

(↑ほんまに不安やったん?)

?

?

今回もきっと

いつか終わると思うので

『仕方ない』程度にしか思っていないけど

産後脱毛終わると

ものすっごいボリュームに

戻ってしまううちの髪の毛…

?

久しぶりに行った美容院で

『恐ろしいくらいのボリュウムですね!!!』

と指摘されて

それ以来

その美容院には

行かなくなりました。

(気にしとるっちゅうねんっっ!!!)

?

?

今の髪の毛の量

一番いい感じなんやけどなぁ…。

?

?

タオルにいっぱい髪の毛がつくのと

掃除をしないといっぱい落ちているのが

嫌っっ(ε´ )

?

?

今日は自分のことでごめんね…。

?

?

?


【2007.10.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
