プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
2007年5月31日 大物?



『あぶらとちゃうちゃうゆうてみっっ!!!』

『イヤヤっっ!!!』(←ハト)

完璧にマスターしたハトの母

おっかちゃんです。


まだ産んで

ませんよっっ(笑)


最近

なんだか不安でおっとちゃんのお休み以外は

毎回実家に行っている

おっかちゃんご一行(ってハトと2人だけやん)

なんだか安心してしまってくるものも来ず

まだチョロチョロ更新しています。


昨日からおなかに向かって

『もうそろそろ

出てきてもいいねんで…』

語りかけを実施

ハトまであたたんに

『でーーーー』

と語りかけています。


今日健診で

あたたんの様子を見てきたんやけど

39週のおなかの中はかなり窮屈そうで

小さく丸まっていました。


おっかちゃんのおなか

見た目そんなに大きくないみたいで

(身長があるからかもしれへんけど)

おっとちゃんにまで

『10ヶ月のわりにおなか小さいよなぁ…』

と言われる始末で…。

ほんまに

あたたん窮屈やったら

出てきていいねんで!!!

(って出てきてっっ!!!)


こればっかりは

あたたんのみぞ知るやからなぁ。

いつ出てくるつもりやねんやろう?


ハトのときも5日遅れたので

そのくらい?



って

日曜やんっっ!!!!

(↑土日出産を避けたい妊婦です。)







【2007.06.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年5月29日 奥歯が生えてました。



『ました。』

本当に気がつきませんでした。

毎日仕上げ磨きをやっているはずなのに…。


ウチの子はまだかなぁ?

って思っていた矢先。

本当に日々成長やねんなぁ♪



明日は39週目の健診。

まだまだ生まれる気配は

なさそうです(汗)





?


【2007.06.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年5月25日 風船



お友達と遊び収め。


のはずが、

『まだまだ遊べるやんっっ!!!』

この日から『前駆陣痛』の日々が始まる。



ハトはというと

いつも遊ぶお友達といっしょに

仲良く遊んでいました。


実はハトくん

自分と同じくらいの子と

自分より大きい子とは

ものの取り合いをしたりすると

絶対離しません(汗)


今までだと何でも諦めることが多かったんです。

でも最近

泣いて鼻水をたらしながら

寝転びながら

まったく離そうとしません。


今までは

おっかちゃんが助けるために

出動したりしていたんですが、

仲いいママ友さんとは暗黙の了解で

取り合いを放置しています。


そこから何かを学んでもらえればと思い…


しかしハトくん


『誰か助けてっっ!!!』目線

いろんな人の顔を見ています。


それでもしばらくほっておきます。


小さい子には何でも貸してあげれるのに

何が違うのかなぁ?


この頃になるとだんだん個性が出てきて

皆キャラが違うから

見ているだけで面白いです。





?


【2007.06.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年5月18日 発熱。



ハトはよく熱を出すようになりました。


断乳してからかなぁ?

1ヶ月に一度は熱を出します。


でも熱が出ているのに

とっても元気なんです!!!

それが一番厄介で…。


でも元気が一番☆

熱は2日後に下がりました。





?


【2007.06.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
☆やる気マンマン?☆



探偵ナイトスクープに出そうか?

って言うくらい

『ブイーン(掃除機)のことは好き』

なのに

『スイッチが

入ると怖い』

ハトくん。


ハトの愛読書は『掃除機のカタログ』

ハトが描くイラストはすべて『掃除機』

という徹底した『掃除機好き』


プラレールとかトミカよりも

掃除機Σ(・ω・ノ)ノ!


…カタログが好きなら

お金かからなくって何よりなんやけど

将来的にはちょっと心配。




さてさて

おっかちゃんのアイデアが

『ひよこクラブ7月号』に掲載されます。

もちろん

ハトと2ショット写真添付で…

きっとごく小さいものだと思うんやけど。


あと

おっとちゃんとハトの写真が

『ひよこクラブ7月号』

付録の『ひよこパパクラブ(?)』に掲載されます。


丁度発売日くらい

ウチはどうなっているのかわからないので

購入できるかどうか心配ですが

おっとちゃんに買ってきてもらいたいと思います。


ハトとおっとちゃんが掲載されるのは

約2年ぶりです。


こっこクラブの8月号にも掲載される予定です★



どの写真かは

知る人ぞ知る…(←当たり前)







?


【2007.06.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年5月13日 リアルアンパンマン



『こんな時間にやってて

誰が見るねんっっ!!!!』

と思ってたのに

まさかリアルタイムに見ることが出来るとは…。


昔は朝10時くらいにやっていたのになぁ。




あんまり自慢できることじゃないんですが

我が家は

『何時に寝て何時に起こす』

と言うのをずっと決めていませんでした。

眠たくなったら寝て

おきたかったら起きて…

昼寝の時間も決めていません。


ハトの寝ている時間に

自分の好きな事をやったり

家事やったりしながら

ずっと過ごしていました。


昼寝も途中で起こした事がないので

2時間寝る時があったり

3時間寝ることがあったり…。


夜はお昼寝をしても22時頃には

寝ていました。


でも最近ハトのリズムが変わってきたのです。




早寝早起きっっ!!!




別に『こうしなければっっ』

と言うのでなく自然にそうなりました。


今では早く起き過ぎられるときもありですが

大きくなるにつれて

だんだんリズムがついてくるんだなぁ…

そう思いました。


今日はお昼寝無しで

20時半就寝。


きっと間違いなく

明日は

早起きするでしょうっっ!!!




ウチも早く寝よっと

(;´▽`A``






【2007.06.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年5月13日 母の日



いつの話やねんっっ!!!

でごめんなさい。


母の日。

ハトとおっとちゃんが

カーネーションを買ってきてくれました。

しかもハトが

『やーやい、あーとっっ!!!』





感涙。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


正直今まで

『花より団子』なおっかちゃんでした。

でも我が子から

こうやってプレゼントを貰うことって

こんなに嬉しい事やったんかと

本当にそう思いました。


ありがとうハトとおっとちゃん


これからも頑張るねっっ!!!







【2007.06.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
☆こどもらしさ☆


隠れているつもりなんでしょうね…。


自分で悪い事をした時は

隠れようとしながらも

こっちをうかがっているハトくん。


近くにいるときはしょうがなく

顔面を両手で覆っています。


でもキチンと

『ごめんなさい…』

を言うハトくん。


本当に子供って成長するんやね。







?


【2007.06.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
6月トップ絵



ついている時は

とことんついているおっかちゃんです。



昨日は

実家に向って歩いている時に

おニューの麦藁帽子をかぶって

車が行過ぎるのを待っていたら…





鳥にフンを

かけられ

ましたっっ

ヽ((◎д◎ ))ゝ




しかも大量に…。




麦藁帽子にかかったフンは

バギーを押している両手に分散し

両手に分散して弾き返ったフンが

おっかちゃんの顔面に…

(◎`ε´◎ )




はぁ…

なんてついているんでしょうか?


お金でもひろわへんかなぁ?


という事で

トップ絵変更しました。

(全く関係ないやんッッ!!)







【2007.06.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
妊婦健診(38週目)



?妊婦健診38週2日目


子宮底長  31センチ

腹囲     93センチ


昨日行ってきた健診で

『子宮口もやわらかくなってきているし

いい感じです。

もし生まれなかったら

1週間後に健診に来て下さいね。』

といわれたおっかちゃんです。




今日かっ?

明日かっっ?

(そんな訳ない…?)



ハトの時

10ヶ月に入ってから

体重が1週間に1キロずつ増えて

毎回

『歩け歩け…』

といわれた事を思い出し

今回はいかに順調に

妊娠生活を送っていることか…

ほんまにそう思います。


何よりあたたんさまさまです。



今日は施設に入っている

ウチのおばあちゃん(ハトの曾おばあちゃん)

今年で95歳になるおばあちゃんに

会いに行ってきました。


お腹のあたたんも盛大なでてもらったので

きっと安産間違いなし?


『元気な子を産むんやで…』

6人産んだばあちゃんに

安産祈願をしてもらいました。


産後子守をしてくれるらしいです(≡^∇^≡)


施設の帰り

約1時間歩いて帰ってきました。


激疲れです。





?


【2007.06.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
フルモデルチェンジっっ!!!



フルモデルチェンジをしようと

徐々にCSSをいじっていこうかなぁ…

(あたたん生まれる前に…)

と思っていたら

間違ってトップの絵を

消してしまったり…

少し時間がかかりそうです。


しばらくお見苦しいかもしれませんが

ちょこちょこいじって行きたいです。

あたたんが生まれる前に…




ってあと

何日あんねんっっ

?ヾ( ̄0 ̄;ノ?






?


【2007.06.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
妊婦健診(37週目)



?妊婦健診37週2日目


子宮底長  32センチ

腹囲     93センチ


わかりにくいかもしれませんが

今回は心臓エコーの写真です。


あたたんの大きさは2496グラム

先生に

『少し小さいかも…』

といわれました。


そして

前回の『オリモノ検査』の結果




今回は『GBS』に

感染していませんでした!!!


本当によかった♪

絶対この検査が終了するまで

『あたたんは産まないっっ』

って思ってたし

(↑だから今もまだ産まれない?)

今回の妊娠で一番心配していたことやったんで

本当に『ほっ…』っとしました。

事前に検査結果がわかっていれば

それにあわせた処置が出来るし

心配事が減るし

何かあったときに対応してもらえるので。


今は色んな病気が

出産前にわかるので

お産のリスクが少し減っているらしいのです。


ハトの時は本当に心配していました。


でも出産後

おっとちゃんに指摘されるまで

『GBS』という存在を

すっかり忘れていました(@Д@;



この日は鉄剤を14日分処方されました。


鉄剤ともうまくやっていけそうです。

心配していた副作用もなく

毎日快腸なおっかちゃんでした★


?





【2007.06.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
