プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
禁じられた遊び…?


?


何の儀式が

始まるのかと思ったら…(((゜д゜;)))


ほんまにびっくりでした。

でもずっとそれをしばらく続けていたので

それを母はずっと見守り続けていました。


どうもおっかちゃんです。



昨日から左の足の付け根が痛くって

改めて自分の姿を鏡で見ると

えらいお腹が出ていることに

気がつきました。

(↑妊婦さんやから…)


って出産まで

1ヶ月ちょっとしかないっっ!!!


ほんまに妊娠期間って

ハトの時はものすっごく長く感じたけど

知り合いの人が妊娠した時のように

短く感じます。


本当に

ハトの時とはまったく違うもんなんやなぁ…。


最近は

あたたんに会いたくて会いたくて…

でも40週はお腹に滞在してもらわないと

と思いながら

健診は1週間おきになるので

毎週あたたんに会いに行ける喜びと

ハトのあたたんへの気持ちが

最近すごくなってきました。



あたたんにはかわいそうやと思うんやけど

今回の妊娠で

おっとちゃんが

あたたんに語りかけることって

あんまりなかったように思います。

『忙しい』

(↑おっかちゃんが寝るの早いのもあったかも)

ってことにかまけて

あんまりあたたんに話しかけてくれません。



でもね

そんなあたたんに毎回話しかけてくれるのは

ハトなんです。




『あたたーん、ニイニーでー』

とか

その日にあった事を

まだまだ宇宙語で

ハトはおなかのあたたんに

話しかけてくれます。



最近は

『抱っこ!!!』

ウチに抱っこして欲しいのかなぁ?

って思うと

ウチがハトを抱っこするんじゃなくって

ハトがあたたんを抱っこしたかったみたいで

座ったままの状態で

ハトはお腹を抱っこしてあたたんを

ぎゅっとしてくれます。



でも一つ問題なのは…







抱っこや

話しかけの状態のときは

いつもおっかちゃんは

お腹を丸出し

しないといけないっっ!!!

と言うこと…。





お腹冷えるし

まだまだ寒い…。





生まれてきたらどうゆう風に

豹変するかはわかりませんが

ハトがこうやって話しかけたり

あたたんの事を嬉しそうに抱っこしてくれると

本当に本当に

妊娠してよかったなぁ

ヾ(@^▽^@)ノ

そう思います。




2人目って本当に気持ちは複雑で

嬉しいけど

まだハトと一緒に

ずっといたいっっ

って思うこともあって

そんな気持ちで板ばさみでした。

でもハトの存在があったからこそ

赤ちゃんが欲しかったし

嬉しかったし…


とっても贅沢な悩みやったと思うんやけど

出産前に気持ちの整理が付いた気がします。


あたたんが生まれたら

今まで以上にハトをかわいがって

今まで以上に

あたたんをかわいがってあげたい

と思いました。


きっとハトと

あたたんを取り合いになること間違いなし。



早く6月にならへんかなぁ?

(↑単純)





?


【2007.04.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月14日 本物よりも…。



阪神競馬場に行ってきました!!!

ハトが競馬場に訪れるのは2回目。

1回目は6ヶ月の時。


この日は

『ターフィー』くんに釘付け!!!


阪神競馬場って以外と

子供が遊べるスペースが多くって

赤ちゃんのスペースが充実しています。


1つ欠点なのはエレベーターがないこと

それを除けばものすっごくいいところです。


ハトもずっとアスレチックで遊んだり

競馬を見たり(まったく興味ゼロやったけど)

阪神競馬場を満喫していました。


ハト以上に満喫したのは

おっとちゃん?





?


【2007.04.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月13日 飛んだっっ!!!



だんだん昔の事にさかのぼっている気が…


お花見に行った時に

お友達ママさんが持ってきてくれていて

ものすっごく楽しそうにしているのも見て

『よしウチも買おう!!!』

それからスーパーに行った時に

やっとシャボン玉を購入。


家の玄関先で

おっとちゃんと2人で楽しそうに遊びました☆


しかし

風がきつくてせっかく作ったシャボン玉も

こっぱみじんに吹き飛ばされていました(汗)


また今度は風のない日に

公園にでも持っていこうね♪





?


【2007.04.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
妊婦健診(32週目)



妊婦健診32週2日目に行ってきました!!!


…19日に(@Д@;

もうかれこれ1週間も前のお話です。


あたたんは順調で

おっかちゃんの心電図も異常ありませんでした。


子宮底が29センチ

腹囲が86センチです♪

ちなみにハトの同じ時期↓

子宮底が27センチ

腹囲が83センチ。


やっぱり2人目ってお腹の大きさが違うんかなぁ?


っておっかちゃんが大きくなっているだけじゃ?









怒(=`(∞)´=)怒



…まあ、そうなんやけどね。


この日はあたたんの顔の前に

ちょうどへその緒があったので

3Dで見ることは出来ませんでした。


気になっている方もいらっしゃるかもですが

このエコーの写真の下のイラスト

実はこれ

ウチの行っている

産婦人科の院長先生が描いてくれるんです。

(おっかちゃんが描いているんじゃないんです!!!)

エコーをとった後

ささっとものすっごく早く。

しゃべりながら描きはるんやけど

ほんまにすっごいなぁ…

と毎回感心させられます。





?


【2007.04.27】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ガンバレおっとちゃん!!!


おっとちゃんには申し訳ないけど

ハトのダメ出しをしている姿を見て

ウチはほんまにおもろかった…

( ´艸`)プププ…


おっとちゃんはいつでもなんでも全力投球☆

一生懸命な人なんです。


でも

あんまり周りに関心がない

というか

周りの事をあんまり見ていない…

(褒めてる?けなしてる?)


補助便座がなかった時は

ハトが色々触るので

便器に後ろ向けに座らしていました。

でも今はおっとちゃん実家からお借りしている

立派な補助便座があるので

これを使ってからはずっと前向きに座らせていました。


試しにうちも

ハトをトイレに連れて行ったときに

いつもと反対方向に補助便座を置いた所

『はんたいっっ!!!』

とダメ出しを頂きました。


ほんまによく見てるんやねハトくん(;´▽`A``






?


【2007.04.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月12日 お泊り。



結局よく似た違うもので安心して眠ってくれました。


ウチが入院している間

実家にハトを預ける予定で

今はその訓練中。


以外とウチと一緒じゃないほうが

すんなりお泊りできそうで…。


きっとハトもだんだん色んなことがわかるので

自分自身でもわかっているんだと思います。


でも親が思うより

ハトはとってもしっかりしている子なんだなぁ…

そう思います。


初めてハトがいない夜を送ったときは

おっかちゃんのほうが

寂しかったなぁ

・°・(ノД`)・°・





【2007.04.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月11日 そうじきオワイ(訳:怖い)。



いまだに

2月20日に起こった

掃除機に手を吸い込まれた事

を話してくれるハトくん。


よっぽど怖かったのか

『ブイーン(掃除機)が来るでっっ!!!』

と言うと大概のことはゆうことを聞いてくれます(汗)


怒ったおっとちゃんよりも

怒ったおっかちゃん(←最強)よりも

怖いブイーーーン

(((゜д゜;)))


この日もやっとまたブイーンを

かけれるようになったのに

自分のエプロンを吸ってしまい

暴れだすブイーンを見て号泣。


おっかちゃん的には

ブイーンと仲良くなってもらった方が

楽なんやけどなぁ…。

(↑お掃除手伝ってくれるので…)




?


【2007.04.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
付き添い?

?
?

いやぁ~~~

生き生きしてました

おっとちゃん(笑)


小柄なハトくんにとっては

足がとどかなかったりで結構難しそうでしたが

ものすっごく満喫して

結局50分ほど遊んでました。

きっと今度からそれを見るたび

『あれがしたい!!!』

毎回言われることでしょう…


でも我が家は

そんなに

バブリーではございません。

・°・(ノД`)・°・


この日のお金も

おっとちゃんのポケットマネーです。

(↑請求されないのでそのままにしてます)


今度はタダで遊べる公園に

つれていってもらおーーーっと♪


?

?






【2007.04.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月10日 鯉のぼり。



鯉のぼりと兜をおっとちゃんが出しました。

出す係りはいつもおっとちゃん。

今年で3度目の端午の節句。


鯉のぼりを出すのに

ハトにお手伝いをしてもらっていた所

ポールのジョイント部分で

ハトは指を挟んでしまったらしい…。


ハトの指には

血豆Σ(・ω・ノ)ノ!


それからしばらく

ハトくんは鯉のぼりを見るたんびに

『いたいいたいした。』

毎回自分の指を差し出して

痛かった事をアピールします。



最近は傷もなくなってきたので

あんまり言わなくなったけど…







【2007.04.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月9日 初トイレでう○ち!!!&歯科診査



怒涛の更新っっ!!!


この日初めてトイレでウ○チしましたっっ!!!

おしっこは12月末からトイレでするように

なってたんやけど

ウ○チは…

『きばってるっっ!!!』

と思った瞬間にトイレに連れて行き

ガンバらしてみるとトイレで初ウ○チ♪


しかし

全部出来らへんかったんか

この後2回も

オムツでウ○チヽ(;´Д`)ノ


まだトイレトレは正直な話始めていません。

トイレに行きたい!!!

と言った時に連れて行くようにしています。

多い日は1日4~5回トイレに行きます。

でも

6月にあたたんが生まれると

せっかくトイレトレが進んでいても

また振り出しに戻るかも…

と思っているので

夏にかけてのんびり頑張ろうかと。

あたたんが生まれると

はずれるきっかけになるかもしれないし

逆かもしれないし…。


まぁ

来年幼稚園に通うまでに

一緒に頑張ろうね★



歯科診査。

毎度の事ながら虫歯はありませんでした。

今回トーマスの

『歯みがきしたらシールを貼ろう!!!』

と言うポスターを頂きました。

もったいないので5月から使おうと思います(笑)






【2007.04.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月8日 親子で3時間昼寝(汗)



ほんまにリアル?

って思うくらい前のことです(苦笑)


2歳になったハトくんは

結構よく風邪をひいているような気がします。

風邪の予防ってほんまに難しいけど

この日の前日熱を出し

翌日には下がっていましたが

鼻水だらだらで…

年中風邪をひいてるのではなかろうか?

って思うくらいです。


最近暇さえあれば

パンを作り、イラストを描き

ケーキを作り…

寝ているおっかちゃんでした!!!

(ブログを更新しろっっ!!!)



?


【2007.04.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
魔法の呪文

?


お久しぶりでございます…(汗)

本当は沢山記事を書きたい

おっかちゃんです。




っていっつも言ってるだけやんけっっ!!!(怒)




本当に気持ちではそう思っているんですが

編集作業が思いのほかはかどらず

開いている時間にどんどんアップしたいけど

なかなか時間が取れなくって…。

今月末にはPCを無線LANにするぞっっ!!!


そしたらどこでもPCタイム♪


と言うことで

久しぶりの4コマです。

っていっても本当にたわいもないお話で…。


最近はこの魔法の呪文

食事時に使う機会が増えています☆

こういうとハトくんガンガン食べてくれるので♪



ってそんなにおっかちゃんに

食べられたくないのか?

Σ(~∀~||;)



将来『兄弟での取り合い』よりも

『おっかちゃんVS兄弟』

になりそうな予感です。





【2007.04.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月7日 ぎょうざ作りをお手伝い。



もともとお料理ごっこが好きで

リアルなお鍋とお玉で

いつもウチがご飯を作っているときに

自分も『リアルお料理ごっこ』をしているので

お手伝いをお願いしてみました。


最初は

ぎょうざの皮も包んでもらってたんやけど

ハトが包むと

『しゅうまい』が出来てしまう(汗)ので

ぎょうざの皮に

具をのせてもらう作業をお願いしました!!!


以外とハトくん器用で

ものすっごく役に立ってくれました♪



今度は一緒にパンでも作る?

(↑最近ほとんど毎日焼いています☆)





?


【2007.04.14】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月6日 お友達とお花見☆



ママ友さんとお友達総勢13人

お花見に出かけました!!!


お弁当を持参でお花を見ながらお昼を食べて

その後公園へ行ったら

ハトは見事にはねられました。


何が起こったのかわからなかったハトは

びっくりして

今までで聞いたことがないくらい泣いて

ウチにしがみついてきました。


ぶつかったお姉ちゃんも

ハトの泣き方にびっくりして

何度も謝ってくれました。

春休みっていうこともあって

結構大きい子が走り回っていたので…。


広い公園って何が起こるかわからないっっ!!!


でもとっても楽しいお花見でしたヾ(@^▽^@)ノ

また来年みんなで行こうね♪







?


【2007.04.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
コドモダマシ



昨日から

『鼻水ジュース』を飲んでいる

おっかちゃんです。(←嫌っっ)


鼻水が流れて流れて仕方がなくって…

最初ハトの風邪を頂いたのか?

と不安やったんですが

どうやら『花粉症』?



それとも

ダブルブロック????(←ブロック?)



…鼻を吸いすぎて頭が痛いです。




ハトぐらいの子になると

『コドモダマシ』って

なかなか通用しなくなりますよね。

今までは適当にごまかしていた(←コラッ!!!)ことが

だんだん通用しなくなってきて…

おいしいものを食べていたら

『おいしい♪』

ってわかるし…(←当たり前?)


でもいまだに

『炭酸飲料』と『辛い』は通用します(笑)


毎日素直にぐんぐん育っているので

見ているこっちは

本当に癒されます★


子供って本当に素直でかわいいね♪



…といいつつ

最近

『嫌っっ!!!』

(ハト語では『なっっ!!!』)

『NOと言える日本人』になってきたハトくん。



イヤイヤ期突入?

(((( ;°Д°))))







【2007.04.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
2007年4月1日 散髪する。



最近、4コマをなかなか編集できなくって…。

なのでお目汚しですが

リアル絵日記をつける事にしました!!!


でも更新は

『リアル』じゃないけど

Σ(゚д゚;)


編集ソフトの練習も兼ねて

イラストだったらささっと描けるかなぁ?

と安易な考えではじめました。

ハトの事をもっと記録したいし(←研究?)

4コマも頑張りますっっ!!!(出来るだけっっ!!!)


やりたいことが多すぎて

追いつかないのでどうしよう?

(↑誰にきいてんの?)






【2007.04.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
出産準備


最近本当にPCが開けないおっかちゃんです。

ハトくんが急におっかちゃんっ子になってしまった(喜)のと

ハトくんが急に早起きするようになった(←いいこと?)ので

なかなかほんまにPC開けず

毎日パン作りをしております。


おかげ様で

パンを焼くことがかなりうまくなりました♪

(↑自己判断)



あっという間に

あたたん誕生まで2ヶ月をきってしまいました。

もうすぐ会えるという楽しみと

その後の生活への不安と…

そんな気持ちが入り混じりながら

今日見た夢が

『あたたんの

胎動がすごすぎて

おっかちゃんのお腹を

突き破ってしまう…』

というものでした。

(破った後はキチンと縫合されていました。)


スペクタクルっっ!!!ヽ(*'0'*)ツ

(↑使い方あってる?)


妊娠してからというものの

本当に夢見が悪くって…

眠った気がしない日が続きました。


そして夜中のお茶係。



今日はおっとちゃんが休みだったこともあり

あたたんのもので足りないものを

買い足しに行ってきました。

ハトが眠っていたので

ウチ一人で買い物しに行ったんですが

旦那さんと一緒に買い物に来ている

妊婦さんを見ていると

『幸せそうだなぁ…』

と本当に思います。


ウチにもそんなときがあったのかなぁ?


そんなこんなで

妊婦生活もあとわずか?






【2007.04.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
手作りパン


どうもおっかちゃんです★

最近パン作りやお菓子作りにはまっていて

暇さえあれば作っています。

(↑暇があればブログ更新しろっっ!!!)


昔は食べる専門やったんですが

最近、

『2人目生まれたらしばらく出来へんからっっ』

をもっとうに作っちゃ食べを繰り返しています。

(=体重増加?)


自分で作るより

買ったほうがやっぱりおいしいけど…

いつかおいしい物が作れるように頑張るぞ!!!?
?





1回目に『失敗』と思ったアンパンマン(汗)


バターロールの生地で

アンパンマンを作成した所

パンを作るのが初めてやったということもあって

(↑オーブンで作るのは初めて♪いつも炊飯器でした。)

うまくほっぺや目がくっつきませんでした。


それでもハトくんは
沢山食べてくれたので本当に嬉しかったです☆






成功した!!!(…かも?)

のアンパンマンパン。


ハトのお友達が遊びに来てくれるということで

リベンジでパンを焼きました!!!


総勢8アンパンマンパン。


なんだかこっちを見られてるみたいで

怖いかなぁ…(汗)

と思いながらなかなかうまく出来たかも?

(↑自己満足)


ハトを入れて総勢6人のお友達で

食べてくれました。


みんな

『アンパンマン!!!』

って言ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ



パン作りって楽しい♪(←単純)

…時間かかるけど。


でも喜んでくれると本当に楽しいなぁ☆





?


【2007.04.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■アンパンマンの手作りケーキ■


ハトはフルーツが嫌いです。

なぜか食感があんまり好きじゃないみたいで…

デコレーションケーキといえばイチゴ!!!

でも最近イチゴが嫌いになりました。



【2007.04.04】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■なんで?■


ほんまに母は置き去りです…(寂)


『赤ちゃんが生まれたらくっつき虫に…?』

とにわかに期待しているんやけど

妊婦のおっかちゃんにとっては

おっかちゃん以外なら誰でもいいハトくんは

本当にありがたいです。

でも本音は『寂しい』

どんな時でも母は必要とされていたいっっ

…みたいな。


おっとちゃんがいたらおっとちゃんでいいし

バアバやジイジがいたら

バアバやジイジでいいし…。


もしかして

次の子が『おっかちゃんっ子』なのかも…♪


とかいっときながら

2人とも

おっとちゃん子やったりして

・°・(ノД`)・°・



…もう一人頑張る?

(↑絶対無理)



【2007.04.02】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
