プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■ハト語■


気持ちは分かるんやけど…。


ウチには何を言っているかわかる言葉でも

お友達にはまだ難しいです。


お友達と遊んでいて

本当に面白いのが

物をもらった時に我が子に

『ありがとうは?』

と言うと

渡してくれた子と

我が子の2人で

『ありがとう☆』

をしている時っっ!!!


これは『どうぞ』でもそうなんやけど

見ていてほんまにかわゆいです♪


ハトの『ちょうだいっっ』

なかなか治らなくって

いつも『どーぞ』(←ちょうだいのつもり)


ハト語はなかなか難しいです。



【2007.03.29】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■世渡り上手?■


この前はデパートで

おいしいお水のペットボトルを2つ頂きました。


どんどん芸を仕込んで

ハトに頑張ってもらわないとっっ!!!(何を?)





どうも…

毎度毎度マイペース更新でもうしわけないです。

(来て下さって本当にありがとうございます・°・(ノД`)・°・)


実は先週末に2泊3日で

香川県に法事に行っていました。

今年に入って本当にありがたいことなんですが

予定がギッシリで

大好きなPCを開く暇もなく

毎日を過ごしています。


出産前のかき入れ時?


今年はまた出産ラッシュで

つい先日も中学校の連れが出産しました♪

知っているだけでも周りで

今年は後10人くらいは出産する予定です(汗)


ほんまに少子化なん?

って言うくらいベビーラッシュ。


ちなみにウチの旦那の妹も

4月末に出産を控えていることもあり

沢山の赤ちゃんを見に行けるので

今から楽しみです♪


でも一番の楽しみは

6月の出産やけど…。



そして

近づいてきたハトのお誕生日!!!


今年はおっかちゃん頑張って

ケーキ作りに初挑戦っっ!!!

今までケーキなんて焼いたことないし

唯一理由をつけて

市販のケーキを食べれる機会が誕生日

だったこともありずっと購入していたんですが

今年は頑張りますっっ!!!


いいものが出来たら

ぜひ披露します★(←貴重なんで(汗))


今日も練習します!!!

(↑練習といいながら実は食べるのが目的?)




【2007.03.28】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■貴重な一人の時間■



一体地域の放送は何を伝えたかったのだろう…

この翌日にもおんなじことがあったらしい。


一人の時間って

ハトが生まれてからはまったくなくなったなぁ…。

一人で過ごすって言うことがなくなった。

一人で過ごさなくっていいってことは

嬉しいことなんやけど

『たまには…』

と最近思うようになりました。


今まで実家にハトを預けたりすることって

数えるくらいしかなくって

毎日毎日一緒に過ごしていました。


でもそれって不思議と当たり前のことで

まったく苦痛じゃないんよね。


そんなハトとの2人での生活も残りわずか

出産入院中は

実家にハトを預かってもらう予定です。


普段からおっかちゃんと

たまに離れ離れになっても

まったく寂しがらないし、

おっとちゃんの方が好きみたいやし(←ジェラシー)

でも入院することになったら

少しは寂しくなってくれるかなぁ?

と思いながら自分が一番寂しいんやろうなぁ。


赤ちゃんが生まれてくることは

とっても楽しみやけど

その間のハトの生活

おっとちゃんの生活が心配です。


でもなるようにしかならへんねやろうなぁ…。




【2007.03.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■新機能■


おっとちゃんからの『帰るコール』や

メールの着信にも反応してくれます♪


そしていつも携帯を勝手に触られて

『省エネ』モードにされ

画面が真っ暗なまんまです(汗)


子供ってどうしてこんなに携帯が好きなんやろう?


ちなみに一昨年の12月

おっかちゃんの携帯は

ハトのよだれによって水没し

新しい携帯に機種変する羽目になりました。


よだれで水没…ヽ((◎д◎ ))ゝ



【2007.03.22】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■おっとちゃんの秘密■



お久しぶりですっっ!!!


『え?まだ描いてたん?』

なんていわんといて下さいねっっ(((( ;°Д°))))


ウチもハトもおっとちゃんも

相変わらず元気に毎日を過ごしております♪

もちろん赤ちゃんもすくすく育っていますよ☆

(気がつけば28週目突入(汗))


最近本当にPCに触る機会が

めっきり減ってしまって

連日のようにお出かけして…

(人込みが好きじゃないので春休み前にお出かけ)

しかも

眠ったり起きたりが

ハトと一緒…


=PCできない(°д°;)



そんな毎日が続き

そんなこんなで元気です♪

(↑どうゆうことやねん?)




そうそう

おっとちゃんの秘密の愛読書

『ヤギパパのこころのダジャレ』

(グ○コのおまけやったみたいです)

ほんまに正直内容しょーもないです(汗)

それが愛用しているカバンから出てきたので

思わずうけてしまいました。


ヤギパパのダジャレは

・コロッケがまっコロッケ

・手芸が趣味なの。シュゲー!

・プリンがたっぷりん

・肉がニクい…

などなど(汗)

どれも最高に

笑えるものばかりでした。(←皮肉?)


ちなみにおっとちゃんの愛読書は

『クレヨンしんちゃん』


昔電車で読んでいたら

同僚に

『せめてカバーだけでも裏向けてくださいっっ』

とマジでお願いされたらしいです。


もうすぐ30歳。


ガンバレおっとちゃん☆




【2007.03.21】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■親子の絆■



本当におっとちゃんは何でも知っています。


ウチも知らないハトの事を何でも…

一緒に過ごす時間は

うちよりも少ないはずなのに

いつどこでそんな事を観察しているのか?

わからんへんけど

そんなおっとちゃんの事を

ハトは『大好き』です♪


ほんまにラブラブでムカつくわっっ!!!


休みの日にはパパ追いするし

ママ追いなんて今まで一回もしたことないのにっっ!!!


『ハトおっかちゃんの事好き?』

と聞くと

返ってきた答えが















『おわい』

(訳:こわい)














…ほんまに立ち直られへんわ。


それでも

おっかちゃんは

ハトの事が大好きです♪

・°・(ノД`)・°・




【2007.03.13】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■ひとりでできるもんっっ!!!2■


やる気だけは十分ですっっ!!!


最近

毎回自分でズボンをはいてくれるようになりました。

『そろそろ始めようかなぁ?』

と思っていたトイレトレーニング

おっかちゃんの調子が悪い日に限って

『しっしっっ!!!』

と何度もトイレに連れて行きます。

(ありがとうハトくん)


去年の年末くらいからトイレに行くようになり

『このまま徐々に外れてくれれば…』

と単純に考えています。


いまだにウンチの時は走って逃げますが

ウンチをトイレでするようになってくれれば

一番助かるのになぁ…。


とかいいながら

補助便座を購入しなければっっ!!!(←遅っっ)


実は今使っているのは

ハンドルもなくただ便座にはめ込むだけのもので

自由になった手が色んなものを触る触る(汗)

なので

ハトのトイレはいつも後ろ向きスタイルです。


しっしが終わったら

トイレットペーパーでちょんちょんと拭き

トイレを自分で流し

手を洗う。

が毎回のハトくんのトイレの流れです。


今から徐々に頑張ろうね♪




【2007.03.12】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■お手伝い■



将来は

ハトとあたたんにご飯を作ってもらえたら…

そう思っているおっかちゃんです。


最近リアルな物がとっても好きになりました。

なんでも

『やりたい!!!』

というやる気だけは誰にも負けないハトくん。

簡単なものはお手伝いしてもらっています。

(ボタン押しとか…)


今まで炊飯器は

色んなおもちゃを入れたり

いたずらするのに格好の餌食でした。

でも

ボタンを押してもらうようになって

おもちゃを入れたり

蓋を開けたり閉めたり…

いたずらしなくなりました。

炊飯中に蓋を開けたりもしなくなりました。

(↑いちばん最悪)


今までは触りまくるので

セロハンテープで

蓋を止めたりしてたんやけど

『自分でご飯を炊いている』

と思っているのかいつも楽しそうです♪


もちろん

ボタンを押した後の

呪文は欠かしません(笑)


早くご飯を作ってくれへんかなぁ…

(↑サボる気満々)




【2007.03.11】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
◆事後報告ですが…◆



トップの絵を変更しました!!!

(↑報告遅っっ!!!)


後ろの合成している写真は

3月のはじめにママ友さんたちと一緒に

梅を見に梅林公園に行ってきた時に撮った写真です。


丁度真ん中の下らへんに

本物のハトくんが歩いている姿が写っていました。


この日は本当に暖かくって

皆お弁当を持参で行ってきました。

走り回るハトを

走って追っかけるおっかちゃん。(←妊娠7ヶ月)

ほんまにほんまに思ったのが、

ドッグランのように

策の付いた公園がほしい…。

走り回るハトを追っかけるのが本当に厳しかったです(汗)


最後の最後で

下のほうについている枝にハトくん激突し

あえなくノックアウトとなりました。


でも本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました♪



【2007.03.09】 イラスト
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■究極の選択■



ハトは『3度の飯よりジイジが好き』っ子です(汗)


ウチの実家は結構近いところにあって

どこかにお出かけしたりする時に

ジイジの家の横を通ったりします。

通るたんびに

『ジイジババーイ…』

(最近『バイバイ』が言えるようになりました!!!)

寂しそうに手を振るハトくん。


本当にジイジが好きなんです。


だからといって

ジイジが特別遊んでくれるわけでもなく

普段実家に遊びに行っても

バアバが遊んでくれる確率の方が9割

たまに

ジイジが遊んでくれるくらいなのに

『ジイジLOVE』なんです(汗)




なんで?




おっかちゃん昨日の夜から

ご飯が食べれなくなりました。

ゲップばかり上がってきて

腸の調子も悪いし…

『食あたりかなぁ?』

(↑普段から色んなものを食べすぎのため)

と思いながら

おっとちゃんに話したら

『後期のつわりとかじゃないん?』

と言われました。

(今って後期なん?)


ウチ自身よりウチの体

妊婦の体に詳しいおっとちゃん。

(なぜ?)


今日朝起きてもまだ

胃がムカムカ…

子宮が大きくなってきたので

胃が圧迫されてるんかなぁ?


ハトの時にずっと読んでいた

『たまひよの妊娠大百科』

去年から友達に貸しているので

今回の妊娠ではまったく何にも読んでいません。


ウチの体は一体今どうなってるんやっっ!!!


あたたんはずっと運動会しています(汗)

何よりゲンキが一番♪

(ポコポコしてくれるとママも安心!!!)

明日は検診だっっ!!!

(…行きたくない(←本音))



【2007.03.08】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■振り返ってみよう!!!■



本当に面白いなぁ…子供って。

我が子の事を見てそう思います(笑)


ウチラが予想するよりも

すっごい事をしてくれるので

毎日楽しんでいます♪





そうそう

昨日ブログのサイドバーを見たら

出産まで

100日を切っていると言う事を知りました!!!

ほんまに二人目の妊娠期間って短いっっ!!!

(と感じます。)


そして

あんまり気にする時間がない…

(ほんまにごめんねあたたん…)


ママ友さんとも話していたんですが

『妊婦さんって

妊婦さんって言うだけで

幸せに見えるよねぇ…』

本当にそう思います。


実際だんだんお腹が大きくなってきて

『お腹に赤ちゃんがいる』

そう思うだけで幸せなんですもんね…。


ハトを妊娠した時

妊娠初期はつわりもなく

お腹もあんまり大きくならなかったので

ずっとずっと不安で

『きっと先生もおっとちゃんも

皆でウチの事をだましてるんやっっ

その内

『ひっどい便秘なだけでした』

って言われるんちゃうか?』

と『幸せ』と思うより

ずっと疑っていました。(←ありえへんから)


でも今回は2人目やということもあって

あたたんの動きはかなり激しく

『間違いなく入ってる…』

と実感できます。


もう少ししたら

あの恐ろしい分娩が待っているのかと思うと

しっかり夜も眠れるけど(←おいおい)

今回もおっとちゃんと2人で

『ラマーズ法』ならず

『西川きよし法』

(↑2人で考案)で頑張ります!!!


今回も立会いで

今回は

へその緒を切ってもらいたいと思います♪

(今回から病院で出来るみたいです。)



【2007.03.06】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■恐怖の出来事■



先月のサークルの時に起こった事件でした。


掃除機をかける前に

同じ学年の少し大きい子と

掃除機の取り合いをし

掃除機をやっとの思いで譲ってもらい

『さぁ今から掃除頑張るぞっっ!!!』

気合を入れながら

掃除機をかけようとした瞬間に起こりました。


本当に驚いた様子で

いまだにトラウマになってしまったのか

『掃除機に手を吸われて怖かった…』

と言う事を話してくれます(汗)


実はハトくん

昔っから掃除機が大嫌いでした。

なのに

最近興味を持ち始め

自分でスイッチを入れたり

掃除機をかけたりと

とってもお掃除が好きになりました!!!


しかし

この事件以降


掃除機嫌い再発っっ!!!


それでも興味があるので触ろうとするけど

『こわい…こわい…』

を連呼しています。




ガンバレハトくん!!!



【2007.03.05】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
