プロフィール

tentekookkachan

Author:tentekookkachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
■物は考えよう?■


発想力と言うか

考えようと言うか…

子供って本当にすごいなぁ…。



今日病院へ行ってきました。

ハトくんやっぱり突発性湿疹でした。


『なる子とならない子がいる』

って聞いていたので

ハトはもうきっとならないんだろう…

そう思っていたんやけど

1歳10ヶ月で突発を経験しました。


先生によると

『突発性湿疹は

湿疹が出ている間は感染力があるから

他の子と遊ばせない方がいい』

とのことで

外出できるのはもう少し先になりそうです。


最近家に引きこもっているせいか

どんどん家が綺麗になって行っているような…。

お出かけする時は何にもせず

家にいるときは集中して一気に家事を片付ける派

なんで

家にいるは『なんかせなっっ!!!』

と意欲に燃えています。


とりあえず

原因不明の高熱ではなく

『突発疹』やったてことで一安心です。


湿疹が出始めてからの方が

ハト自身はしんどいみたいで

一日中グジグジ言ってます。


そして

おっとちゃん菌の風邪を併発。


かわいそうなハト。

頑張って早くよくなろうね!!!


【2007.01.31】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■熱さまシート■


最高39度1分まで

熱が上がったのにもかかわらず

1度も『熱さまシート』を

貼ってはくれませんでした。


仕事で疲れて帰ってくるおっとちゃんに

無理矢理頼んで帰りに買ってきてもらったのに

おっとちゃんの買い物は

無駄足だった(?)


今日になって熱がだんだん下がってきました。

高熱を出している時は

ものすっごく元気やったのに

熱が下がった今日のハトのご機嫌は

最悪です(汗)


昨日の夜から

背中にうっすら発疹のようなものが

確認されたので

今回は『突発』かもです。

(↑先生の診断結果はあっていた?)


まだ発疹がうっすらとしか出ていないので

『要観察』ですが

明日はっきりしてきたら病院に行って来ます!!!


お友達のママさんから聞いていたけど

本当に機嫌が悪くって

今日はずっと泣いていました。

ずっと泣いていたからか

ハトの目は『土偶』のようです(汗)


やっと熱が下がってきたかと思いきや

おっとちゃんから風邪を頂いた様子のハトくん。

(ほんまに踏んだり蹴ったりです。)


本当に早く完治して欲しいですっっ(願)


【2007.01.29】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■疑惑の判定■



実はハトくん

金曜の夜中から高熱が続いています。

金曜日の午後に病院へ行ってきました。


ハトくん高熱を出すのは

去年の6月以来2度目

前回は2日で熱が下がり発疹も出ず

『突発疑惑』はなくなったのですが

今回は今もまだ熱が続いています。


ずっと38度超えなのに

本人は元気に遊びまくっています。

本当やったら変わってあげたいんですが

見守ることしか出来ない親って

本当に無力だなぁ…

と思います。


夜中はやっぱり少ししんどいみたいで

早く元気になって欲しいです。


インフルエンザも陰性で

喉が少し赤いくらいで

他に悪い所が見つからない。

熱が続くようで発疹が出なかったら

血液検査しましょう。


病院ではそういわれ

『今回こそ突発でありますように…』

と願っているおっかちゃんです。


【2007.01.28】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■大きなブロック■


『誰も起きて来えへん…。』

のが唯一のおっかちゃんのPCタイム。

(起きて来るなぁ…起きて来るなぁ…←暗示)


ハトが小さかった時は

遊んでいる所を尻目に思う存分PCしてたけど

最近は『寝ている時限定』という

限られた時間の中でやっています。

なかなか動き出すと

『一緒のことがしたい!!!』

と言う好奇心がめきめき出てくるので

最近は一緒にお絵かきをしています。(←PCは諦めた)


そしたらイラストも描けるし…。


でも

気をつけないといけないのが

油断すると

ハトの色鉛筆攻撃にあいますっっ!!!


子供と一緒に過ごすと

どうしても自分の時間が限られてきて

前までは

『寝る間も惜しんでやりたいことをする!』

やったけど

最近そんな風にも出来なくて

『寝れる時は寝る。』

…年のせいかなぁ?


イヤっっ!!!

妊婦のせい!!!


…ってことにしとこう。

(ごめんよぅ赤ちゃんっっ!!!)


【2007.01.23】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■ハトの赤ちゃん?■



まだ80センチの服が余裕で入るハトくん。

今年はほとんど服買わず

去年のものが入るので経済的です(汗)

ハトは同じくらいの子に比べて少しちびっこやと思います。

でも最近

食べる時はよく食べるようになりました♪

(体重は10キロ越しました)

…食べる時限定やけど。


今まで食べることにもあんまり執着がなく

どちらかと言うと

『食べるよりも動く!!!』

きっと最近は同じ位の子と

同じくらい食べるようになったんじゃないかなぁ?

って思います(喜)





昨日のハトくんの目。

すっかり赤みは引きました。


しかし

それと同時に

目薬を拒否するようになって

目薬を点すのはかなり困難やけど

おっかちゃん得意(?)の

『カニバサミ』

で何とかしのいでいます!!!


後は

おだて作戦っっ!!!


『ハト偉いなぁ♪』

『すっごいハトっっ!!!』

とうまいこと言いくるめて

何とか目薬頑張っています。


26日にはお医者さんに行って

そこでOKもらったら

またお友達と遊びたいと思います☆


それまでは

おっかちゃんで我慢してや~~~!!!


【2007.01.22】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■引田天功?■



お久しぶりになりました。

アメブロの機能が

いまだによく分かっていないおっかちゃんです。



実は先週の13日

ハトにとってたった一人のひいおじいちゃん

(おっとちゃんのおじいちゃん)が

お空に旅立ってしまいました。

ハトが生まれてからとっても沢山の人と出会ったり

お友達になったり…

出会いが続いた毎日だったのですが

初めてのお別れ。


ハトもひいおじいちゃんを見送りました。

火葬場でお骨になったおじいちゃんに

ちゃんと手を振ることが出来ました。

祭壇に向かって手を合わせることが出来ました。


ひいおじいちゃん本当にありがとう。


また6月に赤ちゃんが生まれたら

報告に行きますね。



小さな子供がいると

本当に大変なのが

『じっとする、おとなしくさせる』

本当に

無理でした。


本当は悲しくって仕方がなかったおっとちゃん。

ハトのお陰か、

『悲しむことも出来へんかった…』

と言っていました。


お通夜が終わった後

ハトは鐘を鳴らしまくるし

お線香は折るし…。

いつも義母に

『ハトはおとなしいなぁ…』

と言われていたのに

この日を境に

『ほんまにちょこちょこ落ち着きがないなぁ…』

に変更。


そうなんですお義母さん

今頃ハトの本性が見えてきたんですね…(汗)


しばらく我が家は法事が続きますが

そのたびに悩みは尽きないものだと

この日確信しました。


ひいおじいちゃん本当に騒がしくしてごめんなさいっっ!

また、ひいおじいちゃんに会いにハトを連れて行くね。


【2007.01.17】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■ひとりでできるもんっっ!!!■

ひとりでできるもんっっ!!!1


何でも自分でしようっっ!!!

って言う気持ちは本当にあるんですが

上着は必ず履き

靴下は右足に二枚重ね着し…。

左足に履くのと

上着を着ることは苦手のようです。


今から少しずつ頑張って行こうねハトくん♪


【2007.01.13】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■ほっぺにチュ♪■

最近朝早く目が覚めるおっかちゃんです。

毎日夜10時には眠っているので

夜中何度も目が覚めます。


年のせい?


昔からの悩み

と言っても大したものではないけど

『ハトのよだれはいつなくなるのか…』

本当にそればっかり考えていたかも(汗)


それが最近ようやくましになってきました!!!


正直な話

ハトが生まれて一番金がかかったのは

スタイ!!!

まさか

こんなに長期の間

大量に購入することになるとは思いませんでした。

それが今は

だいぶんましになって

最近は『脱☆スタイ』です!!!


成長したなぁ…。


そうそう

ハトのチュウはいつもすっごいですっっ!!!

流れるくらいよだれがともにやってまいります。

『チュウ』の口をする時には

すでによだれが泡状になって

唇に沢山ついていますっっ!!!


そんなチュウでもウチは嬉しいで♪(←親バカ)?


…でも拭いています。(苦笑)



【2007.01.11】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
■恐怖体験■


この前ハトをお風呂に入れようと思ったら

起こった出来事!!!


正直な話ウチは

怖い話とか怖い話のテレビとか

怖くてまったく見れないし聞けない人です。


何かの間違いで聞いたり

見たりしたときは

トイレも一人で行けないし

トイレの戸も閉めて出来ないし(←犯罪)

お風呂に一人で入れないし

シャンプーの時に目を閉じれないし…


ほんまに怖いのは

嫌いなんですっっ!!!(涙)

(↑ビビリすぎ…)


昔ウチの妹に

『子供は純粋やからそういうもの見えるんちゃう?』

『見ても子供が笑ってたら怖いやつじゃないで!!!』

とか聞いた事を思い出し

恐怖におののいたハトの顔を見て

『これは怖いやつなんやっっ!!!』

と思って(←マジビビリ)

ハトをお風呂に入れようと服を脱がした勢いで

ウチも一緒に服脱いで風呂に入ってしまった(笑)

(↑迷惑してたのはおっとちゃん?)


怖くて怖くて…


『夜中にトイレに目が覚めたらどうしよう…』

とか色々考えていたら

おっとちゃんが原因究明♪


ハトに確かめると

やっぱりそれを見て

『こわい…』

と言ったのでひとまず安心☆(お化けじゃなくてよかった!!!)


目に見えぬ敵におびえるおっかちゃんでした。


マジで怖いの

あかんね~~~~んっっ!!!(泣)


【2007.01.09】 ■4コマ■
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 てん☆てこ★おっかちゃんち All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
